お独りさまの良さを学ぶ

友人が一人でカフェに行って読書したり、ご飯を食べたりして半日くらいボーっと過ごすというのを聞いて、「なんて贅沢な時間の過ごし方なんだろう」と感激してしまいました。

私にも一人っきりになる時間くらいはありますが、大抵の場合は家にいる時に限られます。

そこを敢えて外に出て、一人の時間を楽しむなんて、大人だわあ。

ちょっと真似したくなりました。

でも、私にはカフェというものが、居心地の良いところには思えません。

なんとなくオシャレ過ぎて、私の感性とはマッチしない気がします。

さて、どうしましょう。

そこで思いついたのが、独りラーメンです。

ラーメンって、ちょっとばかしハードルの高いお独りさまスポットな気がします。

女性のお独りさま好きとしても、難度がウルトラ級なような。

でも、ラーメンってスピード勝負の食事ですから、誰かと一緒に行くと、そのペースに合わせるのが嗜みですよね。

だけど一度でいいから、最初にビールとメンマを食べようかなとか、思い切ってラーメンライスの炭水化物祭りがしてみたいとか。

考え出したらどんどんと野望が、浮かび上がってきました。

うふふ、お独りさまデビューがラーメンだなんて、私も上級クラスに仲間入りだわ。

ただ、どこのラーメン店に行こうか、著しく迷ってしまいました。

カウンターだけのお店で、ゆっくりと自分のペースで過ごすほど、肝が据わっているわけではありません。

見知らぬお隣さんのペースに合わせてしまいそうな、自分がいます。

やっぱり、ラーメン店は早すぎたのかしら。