同窓会サイトって初めてです

去年、初めての同窓会サイトができました。

これは出身中学のサイトなのですが、そういえば私にとって初めての同窓会サイトです。

同窓会には今まで何回か参加していて、小学校、中学校、高校と、それぞれ同窓会がありました。

大学は・・同窓会という集まりはないです。

友達とは会っているけど、しっかりと幹事さんが決まっていたわけではないのです、

でも、こういうときにリーダーシップをとる人が必ずいるもので、私も声をかけてもらいました。

今回の同窓会サイトでは、正式に幹事さんが決まっていて、なおかつサイトまでできているという、こういうことが私にとっては初めてです。

自分がいた学校では、同窓会がないと思っている人は、検索してみたらいいかもしれません。

もしかしたら、自分が知らないところで同窓会が開かれているかもしれません。

でも、それを知ったらショックかもしれませんけどね。

友達が知らせてくれるだろうという期待も、しないほうがいいです。

友達も忙しいだろうし、そんなに気をまわしてくれないかもしれません。

それはともかく、中学の同窓会の幹事さん達は、私の想像外の人達でした。

こういうふうにリーダーシップをとるような人だとは、あまり思ってなかったので・・・

もしかして、私が彼らのことを知らないだけなのかもしれませんが、だとしたら失礼しました。

同窓会サイトを見ているだけで、当時の交友関係がわかったり、書き込みを見て思い出すことがあったりすのので、結構おもしろいです。

同窓会の後は何があるかわからないので、一応、下着はピッタリ上下が合ってるか、確認はして行くつもりです。

まぁ、そんなことになれば、小説のネタにもなるなと思いました。